雨の『布引高原』


このところ、週末になると雨が降る。

6月最初の土曜日、今日も朝から雨が降っている。
「こんな日は草刈りもできないし、ドライブかな・・・」

出かけてきたのは、風力発電用の風車が立ち並ぶ『 布引高原 』
以前から、一度は訪れてみたいと思っていた。

それに、「5月中旬以降に菜の花が見頃になる」との情報も。




布引高原からは猪苗代湖が見える。
晴れていたら絶景なのだろうが、今日は空も、湖も、灰色・・・




でも思っていたより風車の数が多く、その風景は圧巻。




こんな天気だからか訪れる人は少なく、まわる風車の音だけが聞える。




期待していた菜の花はまだ背丈が低く、残念。




高原には歩くコースもあり、晴れていたら散策を楽しめる。

雨が通り過ぎるのを少し待ってから、展望台だけ行ってみることに。




展望台からの眺めはなかなか素敵だっだが、遠くの景色は灰色雲の中。

「やっぱり青空の日に出直して来るのが良さそうね・・・」

● 「歩きに行こう」へ戻る