ちょっと早すぎたデコ平


6月第3週末、姉と姪っ子が裏磐梯に遊びに来た。

でも姉はひと月ほど前にヒザを痛めたところだし、姪っ子も手術して2ヶ月ほど静養した後。




だからこの日(6/17)は、気分転換も兼ねて軽く歩けるデコ平へ。




足元でズダヤクシュが咲く林を抜けて、デコ平湿原へ。




コバイケイソウとレンゲツツジが見頃。




早速、写ガールは湿原撮影。


さて、本日の目的は、、、




ぽわぽわのワタスゲ




でもね、ちょっと早すぎた。




少しは "ぽわっ" もあったけれど


 

見頃は来週だったね。




まあ、磐梯山も見えたし、




アオモリトドマツが生える
北国らしい風景も眺めて




高原の雰囲気は楽しめたかな。




湿原の奥でおにぎりランチ。

「魚沼産コシヒカリは、冷めてもおいしいね♪」




今日もほぼ貸し切りのデコ平湿原




ワタスゲはぽわぽわ度がイマイチだったが




ハクサンチドリのかわいい花や




食虫植物モウセンゴケも見たし




白とオレンジの花コラボも
とてもきれいだった。




ぽわぽわのワタスゲは
またの機会にね・・・

● 「歩きに行こう」へ戻る