黄葉歩き・・・1 [ 吾妻川渓流探勝路 ]


本格的な紅葉シーズンがやって来た。




「春の新緑か秋の紅葉の時に歩きたい」と思っていた吾妻川沿いの探勝路。

10月第4日曜日、山友の一人Suさんとご近所のTさんを誘って歩くことにした。


早稲沢集落はずれのスポーツ公園から歩き始める。




探勝路は渓流に沿って右側の道を上流に向かって歩く。


 

最初は集落に近いので杉林もあるが、周囲の雑木林がとてもきれい。


  

水の流れる音を聞きながら心地よい歩き・・・


前日まで雨が降っていたので 、、、



苔むして少し傾いた丸太橋は、ツルツルでコワ〜イ!


 

でも他にはコワイ所もなく、色づいた葉を眺めつつ沢沿いを進む。




"貸切"とはいかなかったが、私達以外には4人グループが1組だけ・・・
とても静かに紅葉を楽しめた。




「いい所でしたね〜」
「紅葉もGoodだったし、来てよかったね。」

● 「トレッキングtop」へ戻る