軽〜いお散歩なのに・・・ [ハス沼周辺]


4月の第3日曜日、 天気予報に反して空には少し青空。

今年は スノーシューもあまりできなかったし、雪が残っているうちにせめて軽くでも雪上散歩したい。

「ねえ、散歩にでかけない?」

私のリクエストで、朝散歩によくでかける「ハス沼」周辺へ。






雪が多いこの地域、木道は数年でこのありさま。




昨年応急処置が施されたが、今年は通行止めになってしまうのかな?




雪が解けているところではフキノトウが出ていたが、、、




遊歩道の大半は雪の下




ウグイスやアオジが 少しさえずっているが、歩く人もいない早春の散歩。

「あ〜、疲れたぁ。雪の上は疲れるな〜」
いつも雪山をガンガン歩く彼がつぶやく。

そういえば、自宅でウォーキングしている時も「疲れた〜」とよく言う彼である。

どうやら、散歩とかウォーキングというのは彼にとっては中途半端でつまらないらしい。




最近山歩きをしない私には楽しい時間なんだけどね・・・

● 「歩きに行こう」へ戻る