気分転換に猫魔へ・・・


建築後8年の小屋再塗装に励む2015年のお盆休みはどこへも出かけず、庭の花を愛でるゆとりもなく、早朝から夕方までずっと外壁塗装の日々。

お盆休みの4日目、ランチ後に 彼が言った。
「ちょっとだけ歩きに行こうかな・・・」
「どこへ?」
「猫魔かな?」
「それなら 一緒に行く。」

ということで、午後1時過ぎ、八方台駐車場から 歩き始める。
こんな時間だからか、あるいは 天気がイマイチだからか、思っていたより人がいない。






ほぼ貸切と言える森の中を ゆっくり進む。




朝方まで雨が降り、太陽が 雲に隠れているせいか、比較的涼しい森の中。




約1時間で猫魔岳頂上に到着。




残念ながら 雲に覆われて 展望はよくない。




しばらくすると少しずつ雲が切れて、下の景色が見えてきた。




貸切の山頂で ティータイム





帰りは途中で脇道に入り、スキー場の方へ






「蝶、あまりいないなぁ。もっと飛んでいると思ったんだけれど・・・」




どうやらここへ来たのは、蝶の姿をカメラにおさめようと思ったらしい。






のんびり登り、ゆっくり下山してもまだ午後3時、
とても気軽にできる猫魔岳トレッキングである。

「さて小屋に戻って、また塗装作業を頑張りますか〜!」

● 「歩きに行こう」へ戻る