新緑の森歩き「志津倉山・トレッキングコース」


ゴールデンウィーク、京都から小屋に遊びに来ているKoさん夫妻の希望で、新緑が美しい奥会津の山を軽く歩くことにした。




『志津倉山・トレッキングコース』


 

朝ゆっくりめのスタート ( AM11:40 )、
今日はKo家の愛犬 ジャイアン(ブルドッグ)も 参加。

「ジャイアンは初めての山登りやけど、ちゃんと一緒に登れるんかなぁ・・・」




すぐに森は新緑のブナたちに








幹のまだら模様と淡い緑の葉が美しいブナの森




新緑の森でKo夫妻は久々のトレッキングに心躍らせ、





愛犬ジャイアンは初めての山歩きにはしゃぎまわって、「ね〜まだ来ないの?遅いよ〜」と坂の上からゆっくりペースの人間を 見下ろす。






頂上へは行かないトレッキングコース、でもそれなりのアップダウンが続く。




出会った登山者はたった2人だったが、他の人が近くにいる時はリードでジャイアンを?ぐ。

でもそれ以外は自由気ままに坂道を走ったりジャンプしたり、沢に飛び込んだり・・・

短い脚で段差を登れるのかという心配をよそに、ジャイアンはずっとハイテンション!!

帰路の車中ではお疲れモードで爆睡だったのが人間の子供と同じでかわいい−笑。


新緑の森には春の花も少し。










静かな歩きができる志津倉の森は、とても魅力的なトレッキングコースだった。




● 「歩きに行こう」へ戻る