少し早めにポワポワ度チェック♪「デコ平」


「いつもは6月第3週末あたりに出かけているけれど、今年は花時期も一週間程度早めだから、下見に出かけようよ!」

彼の提案により、ちょっと早めだけれども、ワタスゲを見にデコ平へ。




東北地方はまだでも、全国的に梅雨入りした6月第2週末、雨シーズンだからか歩く人も少ない。




ちょうど満開で見頃のレンゲツヅシに対し、、、






白い美しい花を咲かせるコバイケイソウは、今年はちょっと おやすみモード。
でもこれから咲く花もあって、高原は明るい夏の様相。






 




もちろん、ポワポワのワタスゲも・・・










見頃は多分来週だけれど、今年はちょっと少なめかな?









その年によって多い少ない、ポワポワ度などは異なるが、毎回新鮮な印象で魅力的いっぱいの『 デコ平のワタスゲ 』

● 「歩きに行こう」へ戻る