有名観光地『大内宿』も行かなくちゃ!


お盆休みに遠路はるばる来てくれた姪っ子たち、
初めての東北、初めての福島県ならば、有名観光地も押さえておかなきゃ!




小屋に到着した翌日(8月12日)、最初の観光地は『 大内宿 』


 

のんびり散策にはちょっと暑すぎるが、一眼カメラ撮影体験には被写体もいろいろあって最適な場所だ。




炎天下での水撒きは、夏の風物詩


彼女たちは少し考えて撮ることを経験したので、今後の写真も変わっていくのかも?







photo by CA (スマホで)















photo by Mi













photo by Na





私達は何度も訪れているが、他の3人にとっては初めての大内宿






名物の「ねぎ蕎麦」&「栃もち」を食べたり 、お土産を買ったり、、、




普通に訪れても 楽しい大内宿、
でもカメラを持ってたくさん写真を撮りながら歩けば、もっと楽しい。

よき思い出になったかな・・・

 

● 「歩きに行こう」へ戻る