西大巓の樹氷群


本日、晴天 ! 
こんな日はちょっと遠出したくなる。

・・・ ということで、やって来ましたグランコスキーリゾート!
でもここで、 スキーや スノボーをするのではない。


 

ゴンドラとリフトを使って一気に高いところまで上がる。

そしてスノーシューを履いて、一路山頂へ・・・


 

天気が良いので先行者がいた。
彼らがラッセルした跡を辿って雪の樹林帯を登る。

時間が早いためか人にも会わず静かな山歩きだ。


残念ながら頂上付近はガスっていて、強い風も吹いていた。
樹氷ウォッチングなんかやってられない。


 

・・・ ということで、早々に下山開始。

(下山時には、その時間になって登ってくる山スキーの人達に結構会った)


 

青空の下まで戻り、見晴らしのよい所で・・・




もちろん、ティータイム !!




そして「雪とブナが織り成すアート」を鑑賞しながらのんぴりと下山。


  

行楽気分も味わえる魅力的なコースだった。


[ 西大巓 ]


● 「スノーシューtop」へ戻る