「近くの森へ、Let's go !」


1月11日「成人の日」、青空 !!




今シーズン初になるスノーシューは ・・・、近くの森へ Go!


 

 

こんな日は森の動物たちも活発に動き回るので、雪上には いろいろな足跡。


 

この大きい足跡は??? 私達のスノーシュー跡!




裏の林道にも私たち以外の人影も足跡もナシ!

今回はスノーシュー遊びをする予定ではなかったので、ストックは持参していなかった。

朝、小屋にキープしていた枝を使って、彼が急遽 ストックを手作り。


 

「きっと途中でバキッと折れるわよ〜」
少々バカに していたが、なんのなんの、手作りストックは軽くてなかなかの優れもの。

「スノーシューにはこの軽いウッドストックがGood ネ〜!」



 

誰もいない静かな森では、突然全力疾走で通り過ぎる白ウサギたちにも出会った。




もちろんその猛スピードの走りはカメラを構える隙も与えてくれない、あっという間に林の奥へと消えた。


 

この森につけられたクロスカントリーのコースと時々交わるため、スキーで森歩きを楽しむ人々に出会うことも あったが、ほとんどは私達二人だけの貸切フィールド。

 



最後に小屋近くの小川を 飛び越える際、水の中にストックを突いたのでこんな姿(↓)になってしまったが (笑)、本日とても活躍したウッドストックくん。




「ご苦労さま、次回もよろしくね〜」

● 「スノーシューtop」へ戻る