ちょっとだけスノーシュー


この冬は週末になると天候が荒れるということもあって、スノーシューを楽しむ時間がなかった。

2月最初の日曜日も予報では 午後から雪が降りそうだ。

ならば、その前にちょっとだけでもスノーシュー!






やって来たのは休暇村、誰もいない雪原。

「スノーシューツアーもありそうなのに、みんなどこへ行くのかなぁ」

もっとも静かな歩きが好きな私たち、他に誰もいないことは大歓迎である。




のんびりと平らな雪原を歩くのも良いが、ちょっと急斜面をよじ登れば目の前に広がるのは絶景!







そして、冬の森で見つけたこんなもの・・・




「こんなところにまでびっしり卵がついてるよ!」
「去年マイマイガは異常発生だったものね」

この寒さからも守られて、春になるとまたまた大量発生するのかな?

森歩きはいつも新しい発見や驚きを私たちに与えてくれるよね。

● 「スノーシューtop」へ戻る