マイMSRスノーシュー、デビュー!






今季getのNewスノーシュー『MSR・LIGHTNING ASCENT』デビュー!!

 

新しいスノーシューでの初トレッキング前に、土曜日の午後から軽〜く足慣らし。






小屋からスノーシューを履いて向かった先は、、、いつもの裏山






ここで登りと下りの感触をチェック。




「このスノーシュー、思っていたよりずっと 軽いね〜♪」


新しいスノーシューの性能の良さに気をよくし、翌日は少し本格的に歩きたい気分。

「ハードな登りはイヤだけど、ちょっとは坂もないとね♪」


ということで、日曜日はお気に入りの森へ。

彼の希望により、今まで歩いたことがない新尾根に向かう。




最初は平らな雪原をゆったり気分で・・・

雪原の奥に現れた一つの尾根、その急斜面をジグザクに登っていく。
「他の人は連れて来れないな。だってこの傾斜だもんなぁ。」




のんびり・・・で終わるわけないのが彼と行く” スノーシュー・ツアー!”





でも急斜面を登ってしまえば、そこに広がっているのは魅力的なブナの森。






誰もいない静かな森を






大きなブナたちと挨拶を交わしながらスノー散歩。






このあたりの山には、太くて魅力的なブナがたくさん残っている。
だから 、、、私たちのお気に入りの森。




向こうに見える山の頂上は雲の中だけれど、いつもの絶景を楽しんだ後は






上部が折れてしまったけれど馴染みの長老ブナに挨拶し、






美しい冬景色を楽しみながら、慣れ親しんだいつものルートを下る。




「今日も貸切だったなぁ。」
「ブナの森、いつも静かでいいね・・・」

● 「スノーシューtop」へ戻る